大阪、吹田、豊津、千里、北千里、江坂、東淀川区、出口町のとよつ歯科・矯正歯科です。

電話番号 06-6330-1111

カテゴリ

仮歯の勉強会へ参加してきました

2017211日、12日にて仮の歯についての講習会に参加してきました。

 

1.001

この勉強会ではその名のとおり、仮の歯について突き詰めて勉強するという内容でした。

 

来院される患者様の口腔内は様々ですが、時に多くの歯を失う患者様もおられます。

 

長期間、歯の無い状態が続くのはお仕事にも支障がでますし、お食事にも困難になってしまいます。

 

患者様に不自由な思いをしていただかなくて済むように、仮歯はとても重要です。

 

実は院長は、仮歯の作成は手慣れておりますので、今回の目的は、

医院で、より良い教育の質を高めるためにも、自分の復習も兼ねて講習会に参加させていただきました。

 

とても学びが多く、すぐに現場で生かせる内容をたくさん学ばせていただきました。

 

院長の私がお休みをいただき、患者様にご迷惑をおかけしてしまうことが申し訳ないですが、

とよつ歯科・矯正歯科はすべてのスタッフがより良い医療を患者さまに提供できるように意識しています。

 

そのためには診療時間だけではなく、ミーティング、院内勉強会、外部講習会への参加等に、時間の使い方をバランス良くしていく方向で考えております。

 

今後もより良い医療の提供と共に、お時間のご協力をいただくことがありますが、 どうぞ宜しくお願い致します。