大阪~出口町の歯医者 とよつ歯科・矯正歯科です。

電話番号 06-6330-1111

カテゴリ

目立たない裏側矯正の勉強会へ参加しました!

皆様 こんにちは。 院長の気比です。

最近はとてもありがたいことに、様々な勉強会に参加させていただいております。
今回は、 2Dリンガルブラケットセミナーという講習会に参加して来ました。

院長ブログ.005会場には多くの先生方が参加されていました。

この見えない裏側矯正の装置はドイツが原産の装置ブラケットです。
特徴は、舌側(歯の裏側)とても薄く2Dリンガルブラケットは機能を簡素化したシンプルな構造で薄いブラケットです。

院長ブログ.006

舌側矯正と言われ、内側に矯正の装置を取り付ける治療になります。

最近では、芸能人の方などもこの舌側矯正で治療をされていることをご自身で明かしているところをテレビでも見かけることが多くなりました。

一般的な矯正より、金額、時間ともに少しかかりますが、メリットとしては、”見えない”と言うことが一番大きなメリットではないでしょうか。

当院でも既存の治療だけに固執せず、より質が高く、患者様目線の治療ができるようにガイドラインを作成していきたいという思いがさらに強まりました。

院長ブログ.004

今後も様々なことを吸収し、私自身も、そしてスタッフも共に成長していける環境づくりに全力で力を入れていきます。