大阪~出口町の歯医者 とよつ歯科・矯正歯科です。

電話番号 06-6330-1111

カテゴリ

最新のレーザー治療を学んできました!

皆様、こんにちは。院長の気比です。

今月は当院でも以前より活用している歯科用レーザーを、より効果的に使えるよう改めて勉強をしてきました。レーザー治療と聞くと怖いイメージを持ってしまう方もいるかもしれませんが、止血効果や痛み無く治療を行えたりと、今や歯科治療に欠かせない存在になりつつあります。

またむし歯治療や歯周病治療において高い効果を発揮します。

img180313
レーザーは非常に奥が深く、ただ導入して治療の時に使えば良い、というものではありません。きちんと理論や効果を理解し、エビデンスに基づいた利用方法を学ぶ事で、より正しく、より効果的な使い方ができるようになります。

今回の勉強会は実際に豚の顎の骨を利用したより実践的な内容でした。

最新の治療機器は導入するだけでなく、常に技術研鑽を行い、学び続けることで初めて素晴らしい成果を出せるツールとなります。とよつ歯科・矯正歯科の臨床医は個別性の高いマニアックデータをもとに、独創性の強い治療に傾く事が大切と考えています。

①照射モード②臨床結果③患者さんからの感想をもとに改良・改善の繰り返しを何年も行ってきています。また今後もその姿勢は変わりません。

とよつ歯科・矯正歯科では、患者様の為に常に学び続ける事をお約束致します。