大阪~出口町の歯医者 とよつ歯科・矯正歯科です。

電話番号 06-6330-1111

カテゴリ

新型コロナウイルス感染症に関する当院の方針について

現在、新型コロナウイルス感染症に関して通院される患者様におかれましては、様々な不安を抱えておられることと推察致します。
そこで当院としましては、次の方針で当面の間、運営する運びとなりました。

つきましては下記文章をご一読いただき、ご来院頂ますようお願い致します。

患者様と医院スタッフの感染リスクを減らして地域の流行ピークを下げるために お口の中に急を要する問題がない方の各種定期検診・クリーニングについては、順次 延期させていただいております。ただし、多数の方へのご連絡となるため時間を要する可能性があります。尚、当院の予約システム上、患者への事前ショートメールが自動的に送信されてしまいます。その際はご迷惑をおかけしますが、ご連絡にて予約のご変更等をいただけますと幸いです。

現在お約束のある患者様で、不要不急の処置と考えられる場合は、
患者様からのキャンセルの連絡をお待ちしております。

また、お口の中に問題を感じている方については、 歯科医師によるチェックと必要に応じた治療に切り替えさせていただきます。

患者様には個人個人により様々な状況の違いがあると思います。そこで、治療の継続または一時的な延期などについては、担当歯科医師とご相談の上、最終的には患者様ご自身の判断で決定して頂く場合もございます。
そこで現在、当院では、全ての患者様に来院前の検温をご自宅にてお願いしております。

・受付に体温計を設置し、来院される全ての患者様に検温のご協力を頂いております。
万が一、過去4日以内~当日までの期間に1度でも37.0℃以上の発熱があった場合はいかなる理由においても、診療をお断りさせていただきます。また、医院内入室前の検温で36.9度以上の計測数値になりましたら、複数回計測し、36.9度以上の数値が出た場合は、この場合も入室を遠慮いただいている状態となっています。
また、同居するご家族も37.0℃以上の発熱がある場合、ご本人が平熱であっても来院を控えていただいております。ご協力の程、よろしくお願い致します。

患者様と職員の感染予防対策のためにもご理解をお願い致します。

・少しでも倦怠感や咳などの風邪症状または37.0℃以上の発熱がある場合には来院を控えて頂き、保健所等に設置されている「帰国者・接触者相談センター」にお問い合わせいただきますようお願い致します。また、こちらへの連絡につきましては、ご本人様にお願いしており、当院ではお手伝いできかねます。
ご了承の程、お願い致します。


・ご来院後は必ず診察券ご提示の前に、受付のパウダールームにて手洗い・うがいのご協力をお願い致します。

・ご来院の際は、マスクの着用をお願い致します。マスクはご自身での持参をお願いします。当院で支給や販売は致しておりません。尚、マスクをせずの入室はお断りさせていただいております。

・従来からですが、患者様ごとに使用した器具は廃棄、交換、滅菌しております。
・定期的に院内消毒をしております。
・患者様にもご利用頂ける消毒液ボトルを各場所に設置しております。

・密閉空間を避けるための換気を行っております。そのため、正面入口のドアおよび、当院の全ての窓を開放して診療しております。来院者様皆様には、大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんがご理解をお願い致します。
・感染リスクを最小限にするため、ドクター・スタッフは常時マスク着用の上応対させて頂きます。
・常時、空気清浄機を使用しております。
・キッズルームのおもちゃは一時的に撤去しております。
・当院で貸し出しをしているブランケットや体温計、消毒液等はお持ち帰りなさらないようにお願い致します。なお、発見した場合は厳正に対応致します。
・過度な密を避けるために診療枠の調節をしております。

上記内容は、2020年4月7日 緊急事態宣言 発令後 のものであり、常時内容が変更する可能性がございます。

今後とも地域の皆様に安心してご通院いただくためにご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

医療法人 とよつ歯科・矯正歯科

2020年4月13日(月)現在