大阪~出口町の歯医者 とよつ歯科・矯正歯科です。

電話番号 06-6330-1111

カテゴリ

静岡県に診断セミナーと医院見学に行ってきました

みなさん、こんにちは。吹田市のとよつ歯科・矯正歯科の院長、気比です。

去る3/15~3/16、そして3/30に、静岡県にあるアヒルの子歯科様で行われた診断セミナーと医院見学に参加してまいりました。

 

アヒルの子歯科様は、マイオブレースというマウスピース型のトレーニング装置を使いながら、正しいベロの使い方や呼吸の仕方を楽しいトレーニングを用いて学ぶことで、歯並びが悪くなるような「悪習癖」を無くし、お子様のお顔や顎、歯を正しく成長させるMRCの第一人者となる医院さんです。

トレーニングやアクティビティを通して、どのような歯並びがどのように改善されていくのか?を様々なケースの診断を通して学ぶことができました。

そしてその後に2度にわたって医院の見学をさせて頂きました。お子様の歯並びを改善していくためには、お子様自身のやる気が何よりも大切です。そのためにどのような工夫をしているのか?など、当院でも取り入れていきたい取り組みを多数学ぶことができました!

とよつ歯科・矯正歯科でもお子様の歯並びだけではなく、歯並びが悪くなるような習慣にまでアプローチした改善を行ってまいります。興味のある方はスタッフ、ドクターまでお気軽にお声がけ下さい。