大阪~出口町の歯医者 とよつ歯科・矯正歯科です。

電話番号 06-6330-1111

20200629 月曜日

おはようございます。 吹田市 豊津のとよつ歯科・矯正歯科です。

本日の受付は岩元・原・細川が担当させていただきます。

蒸し暑い日が続いていますね!
熱中症にならないように対策をとりましょう!

本日の初診の患者様にご対応できますお時間帯を以下に記載致します。

9時00分~
11時00分~
16時00分~
                          

記のお時間が比較的ご案内しやすい時間帯となっております。  

初診のご予約の方は、
お電話にてご連絡いただくか、ご予約フォームhttp://tyt-zero.com/reservations/
にてご予約の登録を宜しくお願いします。

~新型コロナウイルス院内感染防止対策について~

詳しくはこちら

院内感染を防止するため、当院では下記の対応をお願いしております

➀まずは新型コロナウイルスを入れない対策として
来院される際は、事前にご自宅での検温 と マスクの着用(ご自身での準備、無ければ入室できません。)をお願いします。

当院では来院患者様、医療従事者の安全を守るため、

過去4日間および当日36.9℃以上の発熱のある方は、固く、医院内に入室を禁止させていただいております。
・少しでも倦怠感や咳などの風邪症状がある
・14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国した
・新型コロナウイルス感染症者と濃厚な接触があった方
に当てはまる方は、受診を控えて頂き、帰国者・接触者相談センターにご相談頂くようにお願い致します。尚、当院からのご案内、お繋ぎは現在できない状態になっております。

②待合室診療室での感染予防対策として
・飛沫感染:感染している人がくしゃみ、咳をした際に空気中に飛び散った唾液の飛沫を周囲の人が吸い込むことで起きる感染
・接触感染:感染した人が、鼻をかんだり咳やくしゃみをしたりするときに、手にウイルスが付着し、その手で触れた物に別の人が触れ、その手で自分の鼻や口に触れて起きる感染です。

当院では、診療室、待合室の空間に定時にアルコールを噴射しています。
また、患者様が手で触るような場所をアルコール、塩化ベンザルコニウム等の消毒薬で清拭しています。

また、スタッフ全員マスクでの診療をしております。患者様とお話させて頂く際もマスクを着用しております。

ご不便をおかけいたしますが、通院中の患者様や職員への感染予防のためにご理解、ご協力のほど宜しくお願いいたします。